entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/09/16 (土) 23:23

突撃丸美屋家の晩御飯その1

最近お仕事から帰ると母がご飯作ってくれてる生活で、
休日くらいしかお料理してません(;´д`)トホホ…
以前は文句ばかり言われていたので作る気もだうーんでしたが、
実家に戻ってからは何を作っても(゚д゚)ウマーと言ってくれるので
料理が少し好きになりました。
片付けは嫌いですがwww

基本的に手抜き&大皿料理バッチコーイな感じです。
1時間でおかず2品&味噌汁作れるくらいで。
出汁とか普通にほんだし使うし。使えるものはめんつゆとか使いまくるしw
そんなのりたまの愛情たっぷり手抜き料理を、作ったら公開して行こうかと思ってます。

さて今日の夕食はこんな感じ。


のっけ盛り♪

メインはかつおののっけ盛り~♪
今が旬ですよかつお。貧血に( ̄ー ̄)bグッ!なかつおです。
野菜刻んでのっければおk。
ちなみに野菜はレタス(一口大)、大葉(千切り)、ねぎ(白髪ねぎ)、ニンジン(千切りしてレンジで加熱)。
かつおはたたきにして売ってるものだと微妙に苦いので、
のりたまはお刺身用を湯引きして使ってます。

もやしと玉子の和風あん


サイドメニューは適当にこんな感じ。
名づけるなら・・・もやしと玉子の和風あん?(そのまんまだな・・・
玉子とちくわともやし、干しえびを炒めて、しょうゆとみりんで味付けし、なんとなくまとまらないので水溶き片栗粉でとじてみたら意外に好評でした。

おまけ


それからおまけのじゃがバタ
水洗いして皮付きのままラップにくるんでレンジでチン。目安は1個当たり1分ちょいくらい。
食べやすいように十字に切れ目を入れ、アルミホイルに包んでバターを載せ、バターが溶けるまでトースターで温める。
食事直前になってリクエストがあったので急遽作りました。

これにねぎとわかめと油揚げの味噌汁で本日の夕食でした。
調子に乗ってパライソのグレフル割も飲んじゃいましたw
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
entry_header

この記事に対するコメント

うはっw これならリネにも作れそう~ルン♪
1時間クッキング、これからも楽しみにしてま~す^^

うほ~

出前たのんでもいいですか?w

空腹ですが何か?

鰹ののっけ盛り美味そう(ジュルリ
高知が近いこともあって
ミカンの國でも頻繁に食べますよw
個人的にはショウガとニンニクとかの
薬味大盛で食べるのオススメ(何

で、お腹空いたので
出前頼んで良いですか?(ニヤリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

激遅返信・・・

>リネさま
この後も3食分くらいSSは撮ったんですが、
なんせズボラなので更新めんどーで放置してしまった。。。
またそのうち載せますよ~ん

>謎なシロい人
運んでる間に腐りますが何か?

>Holyたん
おおっ 久しぶり!
最近めいぽ入ってないでしょ!
たまには遊んで(ヽ゚д)クレ
って出前か!

>秘密な人
応援ありがとね~。
これからも遊ぼうねw

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://marumiyanoritama.blog70.fc2.com/tb.php/22-e1d6bb85

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
生息地:椛鯖
職業 :ナイト
年齢 :153歳(中の人は自称4ちゃい

↓ぽちっとな↓

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


